街の頭よさそうな女性と会った。

どうも。28歳男です。

 

今日は土曜だったので少し離れた街の女の子とごはん食べに行ってきた。

マッチングアプリで知り合った子、会うのは初めて。

顔写真とか見せてもらえなくて会うまでギャンブル感あってドキドキだったけど、実際あったら普通に可愛くてもろタイプだった。

で、その女の子の最寄り駅まで迎えに行って少し街中をドライブしながらそのお店に向かったんだけど運転自体得意じゃないし田舎育ちの俺には街中のごちゃごちゃした迷路みたいな標識いっぱいある道路は恐怖と不安でいっぱいで手汗尋常じゃなかった。

でもその緊張を悟られたくなかったから持ち前のポーカーフェイスで乗り切った...つもり。

ご飯は中華料理屋みたいな感じのレストランで生春巻きオムライス食べてきた。

おいしかったと思う...緊張を和らがせる為に道中ずーっとガム噛んでたからお腹全然空いてなくて味の記憶ない。

※女の子と合流する前にガムはぺッした。

 写真は撮ったんだけど載せるのは控えとく次からで描いたのを載せます。

 

彼女はグローバルな感じの仕事をしてて頭がよさそうって感じ、2割ぐらいしか彼女の話してる内容理解できなかったけどなんか楽しそうに話してて『そんな面白いか?』って思いながらニコニコ話聞いる自分が情けなくてしゃーなかった。

 

そのあとはお互い本屋で買いたいものがあったから本屋いって自分は韓国語の教材で彼女は哲学本みたいなやつ買ってその後、ドンキでコスメ品とか見てまわった。

 

女の子は夜友達と女子会やるんだって言って夕方ぐらいにドンキで解散して終わり。

 

正直マッチングアプリでこんな子と出会えるんだって思ったし、田舎でもちゃんとマッチできるってとこには『いいね!』あげます。

幸薄そうな感じの顔だけど笑顔が可愛かった。

次があるかは正直わかんない、自分自身話があまり合わなかった気がするし自分が背伸びして付き合わないといけない感じがした。

若い頃は顔がよけりゃみたいな感じの考えだったけど今は居心地がいい人が一番って思うようになってる。

 

今回の経験を次に生かしていくと心に決めた日でした。