2度目のデート

どうも。

 

昨日、この前の街の頭よさそうな女性と2回目のごはん行ってきました。

今回は紅茶がおいしいカフェにランチしに、また車で雪ん中ひとっ走りしてきました。

美容院帰りの女性と合流後たわいもない会話をしながらカフェに向かいました。

正直なんの話してたか思い出せない...

そんなことは置いといてお店は、すごく落ち着いた静かなカフェでゆっくりできる空間だったしカフェの方もとても優しくて気さくなおばあちゃんで和んできた。

自分は写真のトーストとウヴァノっていう紅茶と女性と半分こにした紅茶のシフォンケーキを食べてきた。

この写真のトーストとココットがめちゃくちゃうまくてこのお店のトーストなら何枚でも食べれるぐらいサクサクでもちもちで美味しかった。

ココットは人生で初めて食べたけど初めて食べたココットがこのお店でよかったって思う。なんにでも合う味つけで美味しかった。

 

ごはん食べた後、紅茶飲みながら『最近ここ行ったよ』とか『前教えてもらったカフェ行ってきたよ』とか色々話されたけど一番びっくりしたのがモデルのアルバイト?仕事?するってが一番印象に残ってる。

なんでこんな子がこんな冴えない田舎の男とごはん来てくれんだろうってマジで思ったてかおれアッシー感いなめないなって正直思った。都合のいいように使われてんじゃないかなって...

そんなことも思っていたせいか自分はあまり楽しめなかった。多分女性もそうだと思う。

ごはん食べてカフェで数時間会話して解散して終わった。

終わったってのは今回のデートがじゃなくてその女性とは終わった。

すごく優しくてしっかりしてて気遣いできる女性だったけど、仮に付き合うまでなったらその女性の背中を追いかける感じで無理して背伸びしなきゃいけないなって直感で感じた。

帰り道、バックナンバーの高嶺の花子さん聞きながら帰った。

 

だからそれ以上の進展はない。

 

正直いい夢をみせてもらいました。ありがとうございました。

 

切り替えて次いこう!